避暑はやっぱり神崎川で決まりですね
なんと今回のTOP画像は大作12枚構成 BGM ほつとらいん 夏色のフォトグラフ
 
 
   
   
   
愛用のカメラを前回破損させてしまい新しい防水デジカメを初使用 I氏の雄姿を撮影できた  

【山 域】 鈴鹿
【日 付】 '18/8/5 SUN
【天 候】 晴 猛暑
【人 員】 G氏山友例会に参加
【ルート】 仙香谷→赤坂谷→ツメカリ谷→本流下降
 取水で水量の減った神崎川を少し下りいよいよ仙香谷へ入渓
 
 
リーダーがきちんとサポート ご苦労様です
 
 これはどなたかな?
 
 猛暑も忘れますネ
 
 Sさんも楽しそう
 
 沢グッズフル持参のI氏 ヘルメットいつ使うの?
 
 シャッター速度を下げて
 
 今度は高速シャッター 初使用で慣れないカメラを使い倒さないと元が取れない
 
 
 直登困難の小滝
 
いよいよ今回の見せ場の第1ポイントに到着 
 
 上の滝では他パーティーが訓練中でしばし時間待ち 猛暑なのに寒くなってくる程
 
 ようやく活動再開
 
 滝を見下ろす 
 
 沢の定番イワタバコ
 
 
小滝 
 
 
 
赤坂谷の滑滝群に到着
ミニ三脚で撮影
ここから少し進んだ辺りで昼食タイム後最短でツメカリ谷に移動
ツメカリ谷に到着した 後続を待つためここで小休止
リーダーのみ滝上へ
ポーズを頼みました 我らのGリーダー 当方も登りかけたが歳を考え引き返しました
 今日は皆さん若く見えます
 
 二人合わせて140歳以上150歳未満?とは思えません
 
 いつもながら 決まってますね。このカット撮影時しかヘルメットが頭になかった気が!?
 
 ツメカリ谷名物スダレ滝
 
 スダレ滝UP
 
 Yさんも飛び込み 当方もやりたかったがゴーグルを忘れてきた
 
 ドッボーン
 
 
 Nもさんも本日は大張り切りでした当方もまだまだ頑張らないと・・・・
 
 今回この滝はほとんどの人が滝横を下降 サブリーダーは体力温存か
 
 Fさんはサポートを受けながら滝横を降下
 
 最後は泳ぎですよ
 
 途中から飛び込む人も
 
ヘルメットいつするの? 
 
 ようやく神崎川本流に到着 ここで何名か浮き輪を装着
 
 
 を右から行くか 左から行くか?
 
 水中撮影 どなたかな
 
この人でした 
 
 
  リーダー氏に感謝 昨年は本流下りを割愛されましたが今年は予定通り
 
満足されましたか 
 
 
 プカプカ川下り エアコン不要 500mlのペットボトルも余るほど
 
 
 
 すみません。日陰で暗くブレてしまいました
 
本日の主 当方7日現在まだ筋肉痛で2階の昇降が非常に困難 
 
 本日の本流核心部に到着
 
 いつもここから写真を撮っているが昔と変わらぬ景観
 
 
 楽しく浮きながら童心に返れます
 
 
 
  この日最後の見せ場。以前と比べると淵が浅くなった気がするのは気のせいか
 
 当方寒くなり水に入れず 皆さんお元気ですね
 
 
 ほとんど人が泳いで通過


         この頁の先頭へ

      HOME