御池岳ミルキーアンパン山行
霰・小雪舞う御池岳 (ストロボ強制発光)

【山 域】 鈴鹿 
【日 付】 '06/11/12 日
【天 候】 曇り/雪
【人 員】 15名
【ルート】 コグルミ谷→長命水→巨木探訪→コグルミ谷右岸尾根

 久しぶりに日曜休みとなったため賑やか山行に参加。
どなたが来られるか全く分からなかったが初対面の方も2名おられた
今日はどんなルートか楽しみにしていたが
ハリマオさんが目下ハマっている巨木計測山行のようだ。
最初の対面は結果的に本日最大だった大ケヤキ
何回となく訪れる御池岳だがこんな巨木があるとはいままで知らなかった。
抜け目なくGPSで位置確認はしたが探す楽しみもあるので公開は控えよう
このあとも何種か計測したがいずれも樹種が違うようだ。
真の谷付近で昼になったが寒波襲来でみんな山頂に向かう気はないよう。

本日は吟行という課題がありこれには参った。
皆さんのお手並みを拝見してから投稿しようと思ったが
出てくるのは立派なものばかり
とても当方など相手にしてもらえそうになく結局今回はパス。
ちなみに浮かんだ一句を披露

 「御池岳 ああ御池岳 御池岳」

これでは全く話になりまへん
本日一番の大木 ケヤキ
数人がかりで計測中
霰が雪に変わった
雪を見てびっくりのタツナミソウ
下山したコグルミ右岸尾根は紅葉もこれからだった
ハリマオ氏のページにリンク 画像集  当日の作品集